en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月15日 猫魔

朝、出かける準備で外に出たら鮮やかな朝焼けでした。
朝焼けは天気が崩れる前ぶれですねー。

やっぱ出かける頃には雨になりました。
到着は8時半ちょっと前。
猫魔は雪です。

丸山には1本だけ行ったのですが、荒れ斜面がそのまま凍りついていてとても快適とは言えず即退散。その後はずっとセンターを滑っていました。硬く締まった斜面の上に数cmの新雪が乗って気持ちのいい滑走でした。が、しかし、降り続いている雪はたっぷりと水を含んでいてズボンも手袋もグチョグチョです。
昼メシを挟んで2時ぐらいまで滑ってあがり。
下界は雨、大塩付近では墨絵のようなちょっと幻想的な景色が。

てことで、木金土はお休みします。
あ、そうそう、今日もまた丁字路の出口付近で事故があったみたいでパトカーが来てましたよ~。
でわ~。