en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月9日 猫魔

本日猫魔快晴。

1本目滑りはじめは10時ちょっと前。
しばらくひとりで滑っているうち、あおじいとK府さん到着。それに福島から来たテクニカル保持者だというオニーさんも加わってシーズン初のA山スクールでした。
そろそろ昼メシってときに旦那登場。午後はA山スクールから離れて旦那と2時間ぐらい滑って2時ちょっと過ぎに終了。旦那はアネックス履いてきたので2本ほどオラのストームと交換して履かせてもらいました。雪面の捉えもよく、安定感も抜群。けど、古稀を過ぎた老人にはちょっとキビしい板かも。とゆーことで、今日は快晴の下で気持ちのいい滑走でした。

※K2 ANNEX108 177cm 139-108-127 超上級者じゃないと使いこなせないですよ~。
 ちなみにオラの履いてるRossignol STORM.は170cm 122-92-115 R20です。


道中、丁字路から上は圧雪でした。

リフトはガラガラです。

あおじいと、福島から来たというオニーさん

今シーズンも閉鎖されるダルジャン・センター。猫魔のメイン斜面だけにもったいない。