en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月7日 グランデコ


天気は曇り。出かけるとき下界は雨が降っていましたがデコは曇りで昼近くには少し日も差しました。
滑れるのはセンターコースのみ。人工雪です。コース以外に雪はありません。リフトはスキーを持って乗車。コースはよく整備されていますが、何とか滑れるギリギリですね。
平日ということもあって、リフトもコースも空いてます。密はありません。皆さんきちんとマスクをしてます。オラはネックウォーマーで鼻と口を覆うという格好でした。
チケットは自販機のみで販売。窓口にめげおねーさんはいません。10時ちょっと前にすべり始めて12時ちょうどまで第1クワッドをぐるぐるです。カレーとゼロイチで昼飯食って1時頃にあがりました。

出がけにわが家から見る裏磐梯方面は黒い雲の中でした

リフトはスキーを持って乗車です

滑れるのは人工雪のセンターコースだけ

コース以外に雪はありません

パトさんコース整備ご苦労様です

昼近くには少し青空が見えました

カレーとノンアルで昼メシ これにてあがりです