en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月26日 箕輪

本日猫魔は定休日。しかし箕輪は遠い。わが家から40数km。道中1時間弱。
滑走スタートは10時。
今日はメンズディだそうで1日券が1,500円。gn-gラッキー。\(^^)/


センターハウス前の長いコース(コース名が分からないけどCリフト沿いです)は、上部が濃い霧の中。雪質は昨日のアルツとは大違いで快適滑走です。


スキー教室に来ていた中学生ぐらいの女の子がスキーを外して履けないでいたので助けてあげたのですが、またすぐ転んでしまってなかなか起きられません。長崎から来たのだそうです。スキーは初めてだと言ってました。けど、スクールの先生は転んだ生徒を置き去りにして何処に行っちゃったの? てゆーか濃霧。何処で誰が何してるのかが分からないのかも。(^^;


時間が経つにつれて霧がますます濃くなり、昼近くにはもう自分が何処を滑ってるんだか分からないぐらいで快適滑走じゃなくなってしまいました。ゴーグルに霧の粒が付いて更に視界を遮ります。

しかたなく12時少し前にあがり。ま、1,500円だし。
でわまた~(^^)

ps.
ボーダーはこんな天気の中でもゲレンデに座り込んでますねー。