en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月1日 ミネロ

9時ちょいに到着しました。
晴れています。

イーストからA連絡路を通ってウエストへ抜け、C連絡路を経由してイーストに戻りクワッド乗り場へ滑り込むという、ずっとそのコースだけ滑っていました。

リフトはけっこう並んでいます。

コロナのリスクを考えると相乗りはしたくないのだけれど、ひとりで乗ろうとすると「ご一緒いいですか」と言われて、何度か見知らぬ人と同乗しました。「今日は天気が良くていいですね」とか「どちらからお出でですか」とか、やっぱ会話はします。
危ないですね。

猪苗代スキー場は町から近くてアクセスがいいし、天気のいい日に見下ろす猪苗代の町並みと湖の景色は絶品ですね。
クワッド終点付近から見下ろす猪苗代の町です。

コブ道場のレッスン風景に出会いました。
平日だというのに繁盛しています。オラと同じように毎日がサンデーの皆々様なのでしょうか。
お疲れ様です。

1時近くまで滑ったところでちょっとお疲れ気味。同じコースだけぐるぐるしてると流石に少し飽きます。センターハウスに戻り持参のおにぎりとお茶で昼食。そこであがりとしました。明日、明後日は悪天候の予報が出ているのでお休みします。