en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月8日 猫魔

猫魔スキー場はそれぞれ特徴のある斜面がコンパクトに機能的に配置された魅力的なスキー場です。けど、客の入りはガラガラ。土日もかわいそうなぐらい空いています。それはやっぱスキー場の経営姿勢が原因なのかと。というのも猫魔スキー場は客が来ないように来ないようにという対策を次々と取っているとしか思えません。
スキー場の看板ともいうべき正面のリフトA線は壊れたまま数シーズン放置されています。丸山第1クワッドが動いたのは見たことがありません。更に今シーズンは、あろうことかニャンダーリフトを止めてしまいました。そして何よりもホスピタリティの欠如です。
こんな素晴らしい斜面を持つ魅力的なスキー場がこんな状態なのです。なんとかならないのかと心底思う今日この頃のen-gです。


本日猫魔天気予報では1日中お日様マークだったのに、全天雲に覆われています。
それでも昼頃にはやっと青空が広がりました。

9時50分現在のセンター下部。人っ子1人いません。

センター1本滑って丸山へ。

10時現在の丸山ゲレンデ。人っ子1人いません。

貸切状態の中、丸山リフトでぐるぐるでした。
昨日同様の硬い斜面です。

閑散としたゲレンデでタロちゃんと遭遇しました。流石はクラウン、硬い斜面をものともせず綺麗な弧を描いて降りていきます。

10時ちょっと前に滑り始めて2時近くまで丸山だけ滑って、持参のにぎり飯とお茶で遅い昼食。そこであがりとしました。
あれれ? K府さん来てなかったですね。
でわ明日はミネロです~。