en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月12日 猫魔


朝起きたら20cm程度の積雪がありました。サラサラの粉雪です「今日はいいぞ〜っ!」てことで猫魔へ。
9時過ぎに到着。
本日猫魔無風晴天。



平日は駐車場もセンターハウスも閑散としています。これで経営大丈夫かといらぬ心配。

折しもJRでは「私をスキーに連れてって」のポスターを使った宣伝をしているというではありませんか。チマタでは「スキーブーム再来か」などと言われているみたいですね。けど、ここ猫魔ではまだブームを感じることはできません。

動いていたリフトはトリプルと丸山第2。ゲレンデには30cm弱の新雪がありましたが、オラが滑り始めた頃にはすでに荒れ荒れ斜面でした。

トリプル1本滑り降りてきたところでKナちゃん捕獲。ラ・フォーレでベクちゃんに遭遇。ラ・フォーレを12時ぐらいまで滑ったあたりでKナちゃん離脱。その後数本滑ってオラもあがり。ベクちゃんは昼メシ食って更にリフト看板まで滑る予定。

ラホの林沿いでは朝からずっとナツキくんとお弟子さんがモーグルコース作りをしていました。



てことでやっぱ仕上げはコンポタで。