en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月13日 猫魔

今日もまたメチャいい天気。

朝、用事があったので滑り始めは11時近くになってしまいました。
U原おぢさん見つけました。今日はSAJナショナルデモ渡部浩司選手のレッスンだそうです。10数名程のグループでレッスンを受けると言ってました。
ダルジャン1本滑ってラホに行ったら、リフトのおぢさんが仲間がきてるよーと教えてくれました。リフトの上から師範代が荒れ斜面を飛ばしているのを見つけました。

斜面は楽しい荒れ荒れです。


林沿いでは昨日に引き続きナツキくんがモーグルコース作りをやっていました。200mのコースのコブを1個1個スコップで作ってます。エア台も念入りに丁寧に作ってました。



本日のゲレンデは、ダルジャンもラ・フォーレ・センターも荒れ斜面でスリリング。ラ・フォーレ・インはハードパックされた上にうっすらと新雪が乗ってこれもまた快適。
午後、どこからともなくでんくんが現れました。朝イチから何処滑ってたんだか。
師範代とでんくんはまだまだ滑るみたいでしたが、オラは2時前にあがり。コンポタ飲んで帰路につきました。