en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月7日 猫魔

祝オープン!

とゆーことで猫魔。沢沿いのコースだけですがめでたくオープンしました。

8時半、リフト稼働と同時にゲレンデに出ました。オープン日なのでリフト激混みかと思ったら、それほどでもなくちょっと気抜け。

けど、沢のコースは狭いのでコース上は混み合っていました。
衝突しないように注意注意。

10時過ぎぐらいになってK府さん登場。
相変わらず綺麗な滑りを見せてくれます。トラディッショナルなパラレルターンです。


リフトの上からラ・フォーレを眺めると圧雪車が働いています。
圧雪して硬いベースを作ってその上に新雪が降るのを待つという作戦ですね。

猫魔がオープンしたのはうれしいのですが、今シーズンは平日3日の定休日。それに先シーズンから壊れているトリプルリフトは修理もせずにほったらかし。どういう了見ですか。あのリフトは猫魔の看板リフトでしょうが。
まさか猫魔廃業なんてことはないですよね。

そんなわけで1時ちょいまで滑ってあがり。K府さんはひと休みしてさらに滑るということでした。
明日は天気悪そう。予報では月曜日晴れなので次回は月曜日ですね。
でわ~(^o^)