en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月26日(日)猫魔

師範代とKナちゃんと3人で滑り始めは9時頃。



ラ・フォーレを数本滑るうち旦那登場。しばらくして母ちゃん合流。でんくんも発見。けど、でんくんいつの間にかどっかへ行っちゃいましたね。



その後は旦那、師範代、Kナちゃん、母ちゃんと5人でリフト終了まで、休憩1回挟んで滑り続け、リフト最後の搭乗は終了1分前でした。
やれやれ。
休憩は2階の食堂でとりましたが、食事はせずひと休みしただけ。というのも途中でメシ食うとその後ダレてしまうみたいな気がするので。それに今シーズンは食堂のメニューが、カレーとラーメンだけになったそうなんです。これまでのデータから注文の多い上位2品に絞ったってことなんでしょうね。効率とか合理性とかなんでしょうがホスピタリティの点からは問題ありですね。


それにしてもボーダーなんですが。いったい何なんですかねー。センターハウスの床にボードやリュックを置きっ放しにするから躓いたりけ飛ばしたり、危なくってしょうがないです。ゲレンデの真ん中ではゴロゴロ寝転んでるし、基本的なマナーとか理解出来ていないんですね。「ここで寝てると危ないですよ〜」とか注意したことはありましたけど…。


そんなわけで、明日から3日は天気予報が晴。3日間の内1日は滑りたいと思う今日この頃です。