en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月3日 猫魔

とゆーことで猫魔
おいおい日曜日だというのにこれでいいのか猫魔
↓朝9時の駐車場 たったこれだけ

↓天気は好いし飛行機は飛んでるし

↓猫魔ケ岳もきれいに見えて

↓青空には霧氷も映えて

けど猫魔 客が少ないですなあ…

今日は天気が好さそうだったのでいつもより少し早く出かけて、8時半頃にはセンターハウスにたどり着きました。まずダルジャン・センターの下部を1本滑ってからラ・フォーレへ。暫くして師範代と合流。続いて旦那も到着。その後旦那と師範代は猫魔ヶ岳へ行ったので、ひとりでラ・フォーレやラ・フューテを滑っていました。
ラ・フューテででんくんたちに会いました。小学生の子供も一緒だったのですが、ラ・フューテ・インのとっかかりの急斜面はかなり手こずっていました。少し斜度の緩くなったあたりからはプルークの連続ターンがきれいに出来ていましたが、斜度がきついとどうしても腰が引けたり身体が山側に傾いたりしてしまいますね。
その後猫魔から戻ってきた旦那と師範代と合流して、ラ・フォーレを数本滑ったところであがりとしました。