en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

4月30日(日)猫魔

丸山第2は「今日で終了だよ」ってリフトのおぢさんが言ってました。ラ・フォーレ・センターはすでに所々穴が空いています。火曜日に来たときには全面真っ白だったのに、やっぱ春ですね解けるのが早い。
天気好かったです。
汗かきました。
なんだか旦那は昨日の春樹さんへのメールで「ラホ滑ると身体がもたない」なんて三味線引いてたみたいですが、もちろん今日もラホです。
旦那、師範代、春樹さん、K平さん、母ちゃん、ムスコ、べくちゃんが揃いました。
見上げれば青空。

見下ろせば桧原湖

リフトのおぢさんから「Kナちゃんはどうした」って聞かれたので、「Kナちゃんはこないだで今シーズン終了だそうです」と答えておいたのに、気が付いたらいつの間にか来てるじゃないですか。
やれやれ。
K府さん見つけました。K府さんどんなコブでも高い姿勢でリラックスして滑っています。 スゴい!
午後には真っ黒顔のでんくんも現れました。

ラホには、1週間前にG藤さんやK平さんが作ったラインがそっくり残っていました。オラにはあの短いピッチのコブはとてもムリです。師範代は鬼の形相で通していました。
が、しかし!旦那はここを余裕で飛ばしてます。
丸山第2は最終日の今日も2時半で終わり。3時までやってるダルジャンへ移動。ダルジャン下部は全面コブだらけでした。その中でもひときは際だって真ん中を貫いているのがA川ラインです。コブオーナーA川さんはいつも通りアロハシャツ。しかし今日の猫魔はスキー場のスタッフも全員アロハシャツ。おいおい、みんなA川さんじゃないですか。
とゆーことで、A川ライン1本滑ったところで皆々様猫魔の今シーズンお疲れ様でした。でわ月山で会ったときにはヨロシクです。
m(_ _)m



猫魔への道中、道地、関屋、樟の桜は今が満開です。

↑道地の集会所近くの桜