en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

「小沢裁判」が始まりました

テレビではキャスターやコメンテーターが小沢強制起訴をバカのひとつ覚えみたいに民意だの市民感覚だのと言っていますよね。
けれど不起訴を不服として検察審査会に申し立てたのは“甲”という名無しの権兵衛です。
恐れ多くもひとりの人間を罪に陥れようというのですから、いくらなんでも“甲”はないでしょう。(桜井某という人物であるといわれていますが)
しかもこの検察審査会は11人のメンバーがいったい誰なのか、議事録が非公開なので実体があったのかどうかすら分かりません。
これが民意の正体です。
検察が起訴できなかったものを国民感覚で強制起訴にしたのだみたいなことを言ってる人たちが、あの噴飯ものの議決書を読んだ上でなお国民感覚などと言っているのだとしたら相当なおバカですね。