en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

9条を守らなくちゃね

改憲を声高に叫んでいる勢力というのは「戦争放棄」と「国民の権利義務」をターゲットにしているのであって、そのために96条までも変えようとしています。
憲法が不磨の大典であるとは思わないけれど、こんな改憲を許したら100年先までも後悔するでしょう。
戦争を知らない世代は、ゲーム機のモニターの中で相手をやっつけるような感覚でしか戦争を想像できないのかもしれません。コントローラーを弄って、敵基地にミサイルを撃ち込んで、「やった〜っ!」とかいう、そういう感じなんですね。だから、軍隊を持つとか、集団的自衛権を認めるとか、敵基地を先制攻撃するとか、現実とバーチャルの区別が付かなくなっているんじゃないでしょうか。