en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月23日 ネコマ

本日ネコマ小雪微風。
8:20に到着したのに第一駐車場の一番奥のどんずまり。
なんてこった!

YAKIMO CAFEはテーブルが3つしかない上に、カフェの客じゃない人が席を占領しててコーヒーを飲もうとしても席がない場合があります。今朝も師範代が来るのを待つ間コーヒーでもと思ったのだけれど、占領されていてなかなか空きません。けど、ネコマの客には違いないんだからしょうがないか。

ということでセンターハウスも朝から激混み。
異常です。

なんとか空いたテーブルでコーヒー飲みながら師範代を待つことしばし。

ようやくたどり着いた師範代は、丁字路から上が渋滞で1時間かかったと言ってましたがいくら何でもそれは盛ってるでしょ。

まずはセンターを1本、そしてニャンダーからラホへ。
丸山第2もメチャ混みです。

その後は奥に行ったりラホに戻ったりで、リフト待ちはあったけれどまずまず楽しめました。
ゲレンデはカチカチのアイスの上にエッジで削り取られた粉状の雪が薄く乗っていて、所々まだら模様にアイスが露出していました。

2時過ぎ頃になって、気温も下がり寒くなってきたところで師範代と共にあがり。

K府さん、A川さんとはすれ違いでした。

明日はお休みいたします。