en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ゲレンデやリフトの呼び名


くまっちさんのFacebookで猫魔のゲレンデやリフトの呼び名が話題になってましたね。

今シーズンから名称が「ネコママウンテン」になったことで、en-gのブログでは今までの猫魔からカタカナのネコマと表記することにします。
ゲレンデについては、仲間内では未だに「ダルジャン」「ラ・フォーレ」「ラ・フューテ」などと呼んでるんですよ。けど、一番分かりやすいのはやっぱ「センター」「沢」「丸山」「奥」ですよね。なので今後はそのように表記します。
センターのリフトは今まで通りB線ですね。
緩斜面のリフト、我々はあれを「ニャンダー」と呼んでいますが、ま、あれはニャンダー以外呼びようがない。
これからも「センター」「沢」「丸山」「奥」ということでよろしくです~。
あ、新しくできた南(旧アルツ)との連絡用のリフトはなんと呼べばいいのか。ネコママウンテンのHPでは単に「連結リフト」となっています。略称「レンケツ」かな…。