en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

6月7日 月山

5時半に出発。月山までは3時間の道中です。
下駅に辿り着いたのは9時ちょうどでした。だいぶ雪も無くなっています。

リフトを降りたところでO椋さんと遭遇。バンダナとサングラスで顔を覆っているため一瞬誰だか分かりませんでした。
ゴメンなさい。

雪は重いザケ雪で、注意しないとハイサイド食らってひっくり返ります。オラは大斜面のコブをまともに滑れないのですが、ま、スキーが出来るってだけで楽しいですからね。

リフト降り場から見上げる姥ヶ岳です。

月山です。

O椋さんは12時頃であがり。オラは更に少し滑ってあがり、駐車場出発は2時。帰りはゆっくり走って、道の駅に寄ったり、途中写真を撮ったりしながら5時半の帰宅でした。

道中の風景

最上川に架かる白鷹町の吊り橋 今は通行禁止です

一度は食べてみたかった朝日町の猪熊鹿

嘗て日帰り温泉だったザ★サッテロ

帰途いつもここで銀嶺月山を買います 道の駅にしかわ

山ぶどうソフトが美味しい関の茶屋 月山湖が望めます