en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

6月29日 月山

これにてen-gの'18シーズン終了と致します。

大斜面はすでに24日で閉鎖。去年はまだ大斜面滑れたのにね。てことで、Tバー2基が稼動していました。けど、そこまでのハイクがメチャ疲れました。
Tバー回数券は11枚綴りで2,000円なんですが、雪が少なくてTバーの長さが短くなってしまったので、1枚で2回乗車ということでした(つーか、Tバーも乗車って言うのかな?)。そうなんです。短いのです。コース長がミドルターン4・5回転分ぐらいしかないのです。だから回数券11枚綴り×2=22本があっという間でした。で、リフトのおじさんがあと2・3本滑ってもいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えで都合25本滑ってあがり。それでも昼前でした。
ということで、オラの'18シーズンはこれにて終了。
また来シーズン猫魔でヨロシクです。



これはニッコウキスゲです。


これはハクサンチドリでしょうか。


これはなんでしょう。名前分かりません。(誰か教えて下さい)


これは「銀嶺月山」の純米吟醸です。

でわ〜\(^o^)/