en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

6月10日 月山

いや~ 大斜面でひっくり返ったんですよ! で、滑落。なかなか止まらず、根曲がり竹の藪に突っ込みました。ビンディングは外れないし、身動き出来ないし、悪戦苦闘やっと脱出したときは疲労困憊戦意喪失。

とゆーことで月山。
自粛を求められていた県境を跨いでの往来が解除になり、月山スキー場も6月1日に再オープンしました。
5時出発。3時間の道中です。

荷物を積み込んで出発!

大江のコンビニで朝メシ

ロシニョールストームはスノーカーブに出してあるので、旦那にもらった小賀坂ケオッズを持って行きました。それにしても基礎板ってクソ重い。

ゼーゼー言いながら下駅へ

チケット売り場空いてます。食堂は休業です。

これだと濃厚接触はありませんね

新緑の中をリフトが行きます

上駅です

大斜面へのトラバースラインはだいぶ上の方になっていて、そこまでのハイクアップがきついです。

大斜面です

月山です

姥ヶ岳です

そんなワケで戦意喪失のため昼頃であがり。
コスパ悪かったです。
1時前には駐車場を出発、帰路に就きました。
今シーズンはこれにて終了かも。