en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月5日 グランデコ

朝、下界は水っぽい雪。行こうか行くまいか迷ったのだけれど、ま、ダメなときは戻ればいいやってことでゆっくり出かけて9時半到着。

流石は平日、リフト空いてます。

天気は無風小雪
あ、小雪と言っても山番の娘ではありません。
念のため。
「なぜ死んだ、ああ小雪 ♪」それは舟木一夫

雪はサラサラ、けっこう乾いた粉雪です。快適滑走が楽しめました。オープン日は30分に1本しか滑れなかったけど、今日は第1クワッドぐるぐる10~15分に1本ペースで滑れました。

それにしてもボーダーってなんでこうやってコースの真ん中でゴロゴロしてるんですかねー。
邪魔だ!

昼頃まで滑ってあがり。昼メシちょっと奮発してカレーとゼロイチ。
けど、紙コップにビール(ノンアル)ってのはなんだか検尿の小便飲んでるようだ。

とゆーことで、まずまず満足な1日でした。