en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

6月14日 月山

いつものように大江のセブンで朝メシ食って、


駐車場に着いたのは8時少し前。


車はまばらです。


ハイクアップ。
汗だくです。


下駅です。


食堂のテーブルにはこんなのが貼ってあります。

「大斜面フラット計画」。そうですよねー、フラットな大斜面を快適に飛ばしたいですよねー。


リフトは今日から夏山用に架け替えられて、スキーを脱いでの搭乗です。


姥ヶ岳です。


大斜面は真ん中に大きな島が出ていますが、去年よりは積雪多いような気がします。月山朝日観光協会の発表では本日の積雪2.5mとなっています。


遠く朝日連峰が見えます。


天気もよく少し汗ばむぐらいの中、昼頃まで滑って少し早めのあがりとしました。
帰りはやっぱ りんご温泉。
極楽極楽。

とゆーことで充実の1日でした。