en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

5月21日 月山

大江のセブンで朝メシ食って、8時半に駐車場到着しました。晴れてはいますがちょっと強い風が吹いてます。
スキーは雪上車で運んでもらわずに背負って下駅へ。
少し休憩して、リフト1本目は9時40分でした。風があるのでジャケット着ようかとも思ったのですが気温は高そう。フリースだけで寒くなかったです。
11時頃、乗り場でお京さんにばったり。午後券で滑るそうです。てゆーか昨日も来てたみたいで、しかも到着6時半って、おいおい! U原おぢさんにも会いました。U原おぢさんは2泊3日で湯殿山スキー学校の講習だそうです。その向上心に感服だね! 11時過ぎにはK府さん親子と合流。オヤジはスキーだけど息子はボード。しかも息子かなりの腕前と見ました。好青年です。
てことで、オラは1時ちょいまで滑ってあがり。親子は昼食のあと午後の部だね。あ、お京さん、大斜面滑ってたはずなのに会えませんでした。残念。U原おぢさんのレッスン風景も見たかったのですが、これも残念。
駐車場出発は2時。途中あっちこっち寄り道して、5時半に帰宅しました。



大江のセブンで朝メシ


下駅にたどり着いてひと休みしている間にも続々と登ってきます


正面から日が差してコブがよく見えませんが大斜面の様子です


乗り場はこんな感じ まもなくスキーを脱ぐようになりそうです


K府さんです


辛夷の花を見るとつい千昌夫の「北国の春」を口ずさんでしまいます


月山湖ですが


噴水は機械故障のため中止しています


白鷹町にある最上川に架かる吊り橋です 通交禁止になっていました

とゆーことで楽しい1日でした。