en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月10日(金)猫魔

天気予報は最悪だけれど、とりあえず行ってみようかと10時近くに出発。道中、峠は吹雪で視界悪くのろのろ運転。道の駅のところのT字路まで行ったら、ようやくそこから先は視界が良くなりました。
そんなワケでスキー場には着いたけれど、なんだか今日はノリが良くありません。B線を3本、雄国第2を1本であがりました。つーか、トリプルも丸山第2も動いていません。いつもの丸山のおぢさんはB線にいました。平日は雇用削減でリフト稼動を減らしてるんだね。けど、ラ・フォーレは猫魔の看板とも言えるバーンなんだから、ここをクローズしたら魅力半減なんですけどね。
12時にはスキー場を後にしました。下界は出発の時とは打って変わって穏やかな晴れ。夕方塩川生協に買い物に行った帰りには、雄国山の上に丸い月が出ていました。そういえば今日は、旧暦の1月14日です。