en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月10日 猫魔

天気予報は昼頃から晴れるとの予報。それを信じて10時過ぎに家を出発。たどり着いたら猫魔は深い霧の中です。センターハウス前にはYMCAのゼッケンを着けた子供たち。茨城から来たそうだけど、せっかくのスキー教室がこんな天気で残念残念。


とりあえずはダルジャン・センターを何本か滑ったけどあまり面白くないし、ちょっとひと休みってことでセンターハウスに入ろうとしたところででんくんと遭遇。リュック背負ってるのでどうしたのかと聞いたら、朝からアルツと猫魔を行ったり来たりしてたんだと。それ何なんだよ!
↓山頂は数日気温が高かったことと大雨で岩が露出しています。(写真提供=でんくん)


センターハウスでK府さん発見。
↓ひと休みの後3人でラ・フォーレへ。

ゲレンデはダルジャンもそうだったけど、前日の雨が凍って本物の氷。その上に薄く新雪新雪と氷とまだら模様です。結局昼過ぎても天気はあまり回復せず、視界の悪い中での滑りとなりました。
あ、そうそう、ピョン吉くん見かけましたよ〜。ダルジャン・センターを颯爽と滑ってました。
そんなワケで天気好ければリフト看板まで滑るつもりだったのですが2時過ぎぐらいであがり、途中道の駅で小便して帰りました。

でわ〜\(^o^)/