en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

ポタリング

ポタリングとは自転車であちこちをぶらぶらと散歩することだそうです。
てことで猪苗代の町を愛車ミッキー号でポタリング
まずは土津神社。
しかし、その前に信号機から神社まで1kmたらずの上り直線がめちゃキツかったです。
で、やっと到着。汗まみれです。


土津神社は会津藩保科正之公を祀ってある神社です。



下りは楽チン楽チン。
心地よい風を受けながら猪苗代の町中へ。
猪苗代駅までは緩やかな下りです。ぶらぶらと町並みを散策しながら駅へ。途中、「アッププレイン」を見つけました。ブーツのチューンナップなどをやっている上原富弘さんの工房です。以前、モーグルスキーヤーのてっちゃんに聞いたのですが、「アッププレイン」でブーツをチューンナップをすると見違えるように良くなるそうです。


猪苗代駅です。

冷房のきいた売店のベンチでしばし休憩。春日井の黒飴でカロリー補給。そして車を停めてある亀ヶ城跡の駐車場に戻って本日のポタリングは終了しました。
2015.07.13