en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

とゆーことでミッキー号

カインズホームから14,800円で買ってきたものです。
その後ネットで折りたたみ自転車の情報などを見てみると、ミッキー号は良い買い物だったと思います。というのも安物の小径自転車は大径用のギヤを流用したりしているのがあって、踏んでも踏んでも進まないものが多いんだそうです。
その点ミッキー号は高速ギヤだと普通に漕いでも20km/hは楽勝だし一生懸命漕げば30km/hぐらいは出せそうです。
欠点もあります。
シフトチェンジがしっくりといきません。グリップを回してもチェーンが上手く移動せず、いつまでもカタカタと音を立てています。
重量は14.8kg、ちょっと重いです。バッグに入れて駅の階段を上るのがツラいです。
が、可愛らしさとコストパフォーマンスを考えりゃこれはガマンですね。