en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

紅葉の裏磐梯

昨日の朝、わが家のテレビではオラの大好きな三宅惇子さんが「会津地方午前中晴れ」と伝えていました。
てことで、PENTAX-K50を携えて裏磐梯散策に出発。
ビジターセンターに車を停めて紅葉の「五色沼探勝路」を歩いてきました。
案内図によれば、毘沙門沼→みどろ沼→竜沼→弁天沼→瑠璃沼→青沼→柳沼、と辿ります。歩き始めたのは9時40分頃、写真を撮ったり景色を楽しんだりしながらゆっくりゆっくり2時間ぐらいかけて裏磐梯物産館までの4km弱の道を歩きました。
まずはじめは毘沙門沼、この季節ボートはちょっと寒いんじゃないかと思う今日この頃です。


団体客も何組も来ていまして、探勝路はけっこう混み合っていました。平日とあって、じーちゃんばーちゃんばっかです。


途中こんな景色や


こんな景色や


こんな景色がありまして、


物産館に到着したのは昼近く。
持参の弁当を食し、ビジターセンターへは朝デポしておいた愛車ミッキー号で戻ります。


てゆーか、愛車ミッキー号はカインズホームから14,800円で買ってきたコスパ最高で、フレームのミッキーがとても可愛い折りたたみ自転車です。


ま、そんなわけで楽しかった晩秋の1日でした。


↓クリックすると大きな地図へ