en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

小田山登山

低山登山ってのが流行ってるそうですね。
流行に乗り遅れちゃいけない。
てことで小田山登山。
いくら低山登山といってもこれを登山というのか! という議論はさておきクソ暑かったです。

小田山、標高372m。ベースの子供の森が300mですから標高差わずか72m。あっという間に頂上到着です。

そんなワケでここ子供の森は昔スキー場でした。

毎年市民大会が開かれていました。
種目は回転。
まだ可倒式ポールになる前のことでしたから、ずいぶん昔のことです。オラも神指町で毎シーズンエントリーしてました。そんなことを思い出しながらの低山登山でした。

↓ 小田山山頂から見下ろす若松の市街です。(クリックすると大きな画像に移動します)