en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

骨折顛末

en-gは4月2日に猫魔で骨折したのです。

未熟故の事故でありまして、右手尺骨を折りました。
で、12日に手術。
なんと全身麻酔です。
そのまま覚醒しなかったらどうしようなどと要らぬ心配をしましたが、手術は知らぬ間に終了。無事目覚めた時には骨はしっかりとプレートで固定されていました。
その晩はモニターに繋がれてベッドの上。麻酔が覚めてもそれほど痛みはありませんでした。傷口は傷パッドみたいなテープを貼っただけで外からの固定は無しです。

おいおい、これでいいのかよって感じです。
後で聞いたら傷は縫わずに接着剤で粘したのだそうです。
へぇ~!
翌々日未明までは点滴の連続。点滴が終わって針が抜かれた時の開放感がうれしかったです。
そんなワケで17日にめでたく退院しました。皆々様からは多くのご心配や励ましをいただき感謝感謝です。
もしかしたらen-gの今シーズンはこれにて終了かも。てことで来シーズンも何卒よろしくお願いします~。
\(^ ^)/

骨折顛末
・4月2日 転倒受傷 中央病院休日外来受診 骨折との診断 シーネ固定
・4月3日 中央病院外傷再建外科受診 引き続きシーネ固定
・4月4日 主治医よりTel.あり 手術を勧められる
・4月11日 入院
・4月12日 手術
・4月17日 退院
※プレートの抜去はやりません

先生そしてスタッフの皆様 大変お世話になりました。
ありがとうございました。