en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

活動量計

「母指中手骨基底部」ってとこを骨折して1ヶ月ぐらいシーネ固定してたんだけど、その間ズルして部屋に引きこもってテレビばっかみてました。
ケータイに歩数計付いてるんですが、1日1000歩も歩いてないんですよ! つーか、いくらなんでもそれマズいでしょ。
とゆーことで、普通に生活してたらいったい1日何歩ぐらい歩くのだろうかってのを調査してみます。なんだか小学生の夏休みの自由研究みたいだな。
ドラッグストアに行って大枚はたいてテルモの「活動量計」を買ってきました。
ところが若松から自宅まで帰ってきて、まだ1歩も歩いてないのに歩数500歩超えてます。車の振動で歩数進んでしまうんですね。
意味ないじゃん!
と思う今日この頃皆様はちゃんと歩いてますか〜。\(^_^)/