en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月22日 猫魔

朝起きたら愛車EKスペースの屋根には10数cmの雪が積もっていました。家の前の雪を片付けたりして、出発はちょっと遅めの9時過ぎ。


道中、小沼沢集落 ひっそりと雪の中です。 

 

桧原湖湖畔の雄子沢集落もすっかり冬化粧。

 

猫魔視界悪いです。

 

ラホもこの通り。 

 

5・6本滑ったところで寒さに負けて一時退散。「はちみつゆず」でひと休み。「ココロもカラダもぽっかぽか」とはなかなか…。

センターハウスのベンチでひと休みしてたらあおじいにばったり。ちょうど到着してこれから滑ろうというところ。ひと休み終えてダルジャンに行ったらあおじい見っけ。ご一緒させて頂いて滑りを見てもらい、「乗る位置がいい、きれいな滑り」とほめられました。ほめられて伸びるタイプのen-gは御満悦! ってことで3本ほど一緒に滑らせてもらって1時にあがりました。