en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月17日 猫魔

入り口のT字路に辿り着いたのは9時少し前。ところがそこから大渋滞でした。駐車場までなんと30分。普通なら2・3分の距離です。原因不明。たぶん滑ってる車が何台かあったのではと推測。

先に着いていた師範代からのメールでは第2駐車場だということでしたが、軽自動車は第1駐車場の入り口のすぐそばに入れてもらえました。
ラッキー!
すぐ後に来たKナちゃんも第1駐車場でラッキー!
少し遅れてきた旦那は大駐車場でした。
けど、すぐにラホに出れてこれまたラッキー!



ところがゲレンデに出てびっくり。
トリプル並んでます。

SAJの指導員研修会かなんかやってたみたいで、ゲレンデも賑わっていました。

ダルジャン・インからラ・フォーレへ。
丸山第2も並んでます。


雪質良かったです。
硬い斜面の上に10〜20cmぐらいの乾粉雪が乗っていて、実に快適な滑走を楽しめました。午後からは気温が下がって手袋の中の指先が痛かったです。丸山第2乗り場3時現在気温マイナス8℃。風が吹くと寒かったです。

↑ボケてますね。レンズの結露に気がつきませんでした。


少し昼の休憩を挟んで、3時ちょいまで滑ってあがり。べくちゃんとかあちゃんは更に滑り続けた模様。

とゆーことで、楽しい1日でした。