en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月3日 猫魔


本日猫魔快晴無風気温高め。
駐車場は青氷でした。うっすらと新雪は乗っていますが危ないったらありゃしない。
センターハウスでは母ちゃんがなにやら準備に余念がない様子。聞くとガイド付きで猫魔ケ岳へ何人かのツァーなんだそうです。今日は絶好のツァー日和。山頂から360°の絶景が楽しめますね。
いってらっしゃ〜い。
レッドブルによるボードのイベントがあるみたいでパーク貸し切りです。

カイノ選手見かけましたが、せっかく来たのにパークには入れません。残念。
まずはトリプルでダルジャンへ。

センター上部は圧雪の上に足首ぐらいの重い新雪。下部はグルーミングされていて快適ですが、ナツキくんのコブは埋もれてしまっています。
ダルジャンを数本滑ってからラ・フォーレへ。
今日は旧友K府さんが来ることになっているので、ラホ滑りながら待っていたら、でんくんに捕獲されてしまいました。駐車場で知り合ったという方と一緒で2人ともワケ分かんないぐらいぶっといスキー履いてました。
なんなんだよ〜。

11時過ぎにK府さん到着。ダルジャンであおじいご夫妻に会ったので、しばらくそっちで滑ってたそうです。
今日のラホはクソ硬かったです。非圧雪部分はモナカの皮状態のクラストでした。これからの猫魔は気温も上がってこんな日が多くなるかもね。昼過ぎまで一緒にラホを滑ってひと休み。午後はダルジャン下部であおじいを見つけて、しばらくK府さんとともにあおじいのレッスン。中回り小回りアドバイスをいただきました。あおじいはクラウン所持、流石ほれぼれするようなきれいな滑りです。
オラのあがりは2時過ぎ。K府さんとあおじいご夫妻はまだまだ滑るみたいでした。
↓ダルジャンを快調に飛ばすK府さん