en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

昨日のBS朝日『ザ・インタビュー』

オラの大好きな倍賞千恵子さんを吉永みち子さんがインタビューしています。
人は(人に限らず生き物はみな)年とともに老けていきますが、上手に老けていくってのは実に難しいことです。けど、下町の太陽倍賞千恵子さんはとても魅力的に年を重ねています。
つーか、これからが役者としての円熟期ですよね。ずっとずっと魅力的な女優であり続けてほしいです。
倍賞さんが、「いい役者ほど贅肉がない」という山田洋次監督の言葉を紹介していました。
スキーヤーにとっても同じことです。どんどん贅肉をそぎ落としていくと、最後に残るのは実にシンプルな荷重と抜重の動作になると思うのです。