en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

2月9日 猫魔

猫魔スキー場はコンパクトなスキー場だけど、いい斜面が揃っていて、リフトも機能的に架かっていて、しかもさらさらの粉雪で、とても魅力的なスキー場なんです。
ところがしかし!
その猫魔が、今シーズンはメインのリフトを休止、週2日の定休日、パークの撤去などなど、ホスピタリティに問題ありなんです。
ま、以前からいろいろ疑問はあったんだけど、それでもなお多くのリピーターが、ラ・フォーレやラ・フューテの斜面に惹かれて猫魔通いをしているんだからさ、なんとかそれらの顧客に応えるような経営をしてもらいたいとen-gは切に願う今日この頃ってワケです。
経営が苦しいんですかねー。そこんとこは分かりませんが。
何はともあれ本日猫魔。
史上最強の寒波襲来などとわが家のテレビは言っていましたが、明けてみれば穏やかな朝、特に寒くはありません。口ほどにもない寒波だな。よかったよかった。ということで猫魔、9時半現在駐車場の気温は-7℃。無風なので体感的にはそれほど寒さは感じません。
いつものようにまずダルジャンセンターの下部を1本滑ってからラ・フォーレへ。ここ数日の高温でゆるんだ雪が硬く締まって、その上に数cmの新雪。メッチャ快適な滑走を楽しめました。
ラ・フォーレ・センターを5・6本滑ってラ・フォーレ・インへ。ラフォーレ・インはポールバーンです。アッププレインの選手がGSのポールを張って練習していました。ここはフリーポールバーンなので一般のスキーヤーも滑らせてもらえます。とりあえず、アッププレインの主宰者上原さんにご挨拶して、何本か滑らせてもらいました。ありがとうございます。
あがりは1時半頃でした。
センターハウスに戻ったところで、今から滑るというK平さんにばったり。おいおい、これからですか。オラはあがります。
そんなワケでいつになく一生懸命滑った1日でした。

やっぱ仕上げはコンポタで。