en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

雄国沼に行ってきました

一昨日の午後、何も予定が無くてヒマだったので雄国沼に行ってきました。オラはムソジーさんやDん様とは違うので自転車じゃなくマイカーです。金沢峠に上りそこから2km弱南に走って、林道中道地線の出口のところまで往復してきました。
去年磐梯町から厩岳山に登ろうとしたのですが、栄川酒造の裏の登山口で「熊が出るぞ」みたいな看板を見てビビって引き返してしまったことがあったので、今年は中道地林道の方から厩岳山に行ってみようと思いその下見もしてきました。
予定は、林道中道地線終点〜厩岳山〜猫石というトレッキングです。
けど、雄国沼へは6月8日からはマイカー乗り入れが出来なくなるので、はたしてその前に行けるかどうか。
思案しどころな今日この頃です。



林道中道地線終点



こんな注意書きが



雄国沼



峠の頂上から下界を見下ろす