en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

北朝鮮より原発の方がコワいと思う今日この頃です

核燃料のプールの冷却が停止したり、汚染水が漏れ続けていたり、全く収束などおぼつかない状態ですね。
それでも原発を推進しようとしているなんて信じられません。
毎日400tずつ増え続けているという汚染水はどうするのでしょう。
廃炉の行程にしたって、いまだに溶けた燃料を取り出す方策もないというではないですか。
北朝鮮のミサイル発射にこれだけ大騒ぎするなら、福島原発の現状についてはこの100倍ぐらい騒いでほしいと思う今日この頃です。
北朝鮮のミサイルはあくまでも発射実験だから、本物の弾頭は積んでないそうです。昼のテレビで辺真一さんが言ってましたよ。