en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

汚染水 海洋放出するしかない

原田環境大臣はたまり続けるトリチウム汚染水について「海洋放出するしかない」と発言したとニュースは伝えています。

やはり、放出するとしたら東京湾以外にはないとオラは考えます。名前が「福島原発」というので福島県民のための発電所だと誤解している人が未だにいるのかもしれないけれど、「福島原発」は東京の人たちのための発電所なのだ。だからここはやっぱし東京湾以外にはないですね。今流行りの「自己責任」ってヤツです。もちろん湾外に流出しないようにゲートとか設置してね。諫早湾みたいにさ。トリチウムを放出することは科学的に見て問題ないっていうんだから、それで何も問題ないですよね。

牧田寛氏が「ハーバー・ビジネス・オンライン」上で、トリチウム水海洋放出の問題点を指摘しています。