en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

七日町界隈を散歩

昨日、わけあって七日町通りとその近辺を1時間あまり散策してきました。
七日町通りは以前から町並みの整備を進めていて、「日本の景観を良くする国民運動推進会議」ってとこが主催する平成22年度の「美しいまちなみ優秀賞」を受賞し、6月1日(景観の日)に表彰されていたのです。
てゆーか、ワタクシは「日本の景観を良くする国民運動推進会議」も「景観の日」も知りませんでした。
すんません。m(_ _)m
でもって、地元に住んでるんだからちょっと見てみなくちゃねって、ま、それだけの理由なんですが、大町四つ角から七日町駅前までと、七日町通りに交わる桂林寺通りと大和町通りのあたりを歩いてきました。
土曜日とあって観光客も多く、けっこう楽しかったですよ。
  ↓大正3年に建てられたという白木屋漆器

  ↓阿弥陀寺の御三階