en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

三ノ倉の灯りが見えます

塩川生協に買い物に行った帰り、前方車の窓から三ノ倉の灯りが見えます。暮れて行く風景の中に見えるナイターの灯りってなんだか胸がジーンときますね。ははは… なんだそれ。

三ノ倉は、規模といい斜面構成といいとても良いスキー場です。家連れとかで楽しむには最適なスキー場だと思います。わが家から眺めると近くに見えますがたぶん15kmぐらいあるんですよ~。

※昔ここは三ノ倉牧場と言ってたと記憶してます。その頃に毎年ここで地元主催のGSの大会がありました。もちろんリフトも圧雪車もなく、参加者がゴールからスタートまで階段登行でインスペしたものです。
昭和40年頃の思い出です。