en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

八方台から猫魔ケ岳へ

猫魔とアルツを繋ぐリフトの工事はどうなっているのかなぁ…、てことで、シーズンも近づいてきたことだしちゃんと工事が行われているのか 視察(!)してきました。(^ ^;

そんなワケで現場はここ (画像をクリックして大きな写真へ)

八方台を出発して

猫魔ケ岳までのほぼ中間あたりに

リフト建設工事の看板が立っています。

尾根を挟んで 猫魔側、アルツ側。
 
リフト支柱のベースが出来ていますね。
工事は恙なく進んでいるようです。

猫魔ケ岳頂上です。

ここからラ・フォーレ・センターが見下ろせます。
ラホのゲレンデに工事用車両のための道路ができてますね。

アルツ側からも尾根までの道路が作られています。

けど、こんなもの国交省がよく許可したもんだと思う今日この頃。とゆーことで本日en-Gはクソ暑い中、現場視察の猫魔ケ岳トレッキングでした。
でわ~\(^^)/