en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

五色沼自然探勝路を歩いてきました

昨日裏磐梯に行ってきました。
ビジターセンターに車を停めてここから出発。
ビジターセンターはリニューアル工事のため休館中でした。

出発は10時35分。
探勝路はここから物産館までの、片道約4kmの五色沼を巡るよく整備された遊歩道です。標高は150mほど物産館の方が高いので、行きは緩やかな登りで帰りは下りです。

平日にもかかわらずけっこうな混み具合でした。
回りから聞こえてくる話し声は中国語が圧倒的に多かったですね。

とゆーことで、今が見頃の五色沼の紅葉を楽しんできました。

まず探勝路の入り口は毘沙門沼です。ボートに乗ってる人がいますね。

沼のキラキラを背景に紅葉が鮮やかです。

赤だけでなく黄色もまた鮮やか。

落ち葉の絨毯の上を歩きます。
 

光を受けて燃えるような赤。

磐梯山をバックにるり沼の紅葉。

12時5分、無事物産館に到着しました。\(^^)/

物産館で一休み。
昼食は持参のおにぎり。

売店でこんなのめっけ。
超辛会津磐梯山大噴火カレー。

パッケージの裏にはこんな注意書きが!

そんなワケで同じ道を戻ります。
12時40分に物産館を出発。ビジターセンター到着は14時10分でした。
駐車場から遠くに凸が見えます。

雪いっぱい降るといいですね。
いやいや、いっぱいといっても限度はありますよ~。
でわ~。