en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

羽鳥慎一モーニングショー

今日の羽鳥慎一モーニングショーでは、社会がデジタル化していく事について石原vs玉川の論争(?)がありました。発端は保険証をマイナカードに一本化して廃止する問題。
両人とも便利になることに異論はないようですが そのやり方に対する考えの違いですね。石原さんは社会を効率化するためにはデジタル化が必要なのだから予定どおり一本化せよという論調。一方玉川さんは紙の保険証をなくすことに反対の立場。自身もマイナカードは持っていないと言ってました。オラもマイナカードは持っていないです。持ちたいとも思いません。
石原vs玉川。
玉川さんに賛成。
石原さんおかしい。
ついでに言っとくと、オラは合理化とか効率化とか大嫌いです。