en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月7日 グランデコ

8時に出発しました。デコまでは約50分程の道中。
リフト1本目は9時15分でした。

とゆーことでリフト券なんですが、券売機が表にズラ~っと並んでいるのです。ところがそいつには「現金では買えません」って書いてあるんですよ~。

変でしょ。

試しにやってみたらクレジットカードとかQRコードなんたらとかのボタンはあるのだけれど現金のボタンはないのです。

オラは券売機の前でオロオロ。

で、並んでいる券売機を1台1台確認していったら最後の1台だけ現金ボタンがありました。

やれやれ。

現金で買えるのはこの機械だけですよ~!」とかって大きく書いておいてくれればいいのにね。因みにオラはクレジットカード持っていません。

そんなわけでグランデコ。
9時少し前に到着しました。

デコのHPの発表では積雪50cm。
駐車場除雪中。

動いていたリフトはセンターコースの1本だけです。

コースはきれいに整備されていて石や土の露出は全くありません。

2時間ぐらい滑ったところで雪も降ってきたし、クソ寒くなってきたのでそこであがりとしました。
1日券、老人は4,200円。ちょっとコスパ悪かったかな。