en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

コロナ 福島県過去最多114人感染 3日発表

あー、とうとう100人を超えてしまいましたね。
いわき市で大規模なクラスターがあったみたいです。わが会津もゼロが続きません。県内感染者の7割がデルタ株というニュースもあり、深刻な事態といわざるを得ません。病床使用率は75.8%と発表されていますが、入院待機者を含めると100%を突破してしまったそうです。
国は中等症まで自宅療養といっていますが、これって対策放棄ですね。もうなるようになれって事です。てゆーか、コロナ対策で今まで国がやったことといったらアベノマスクを配ったことぐらいですからね。
できることは自己防衛、外出しない、人と会わない。しかし日々生活しているとなかなか出来ないですね~。