en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

6月18日 月山

下駅到着8時半。

チケット売り場のオネーさんに確認したところ大斜面はクローズとのこと。
なんてこった。
季節が2週間ぐらい早いような気がします。

濃い緑の中を夏用に掛け替えられたリフトが行きます。
景色はすっかり夏模様です。

見上げればTバーが遙か彼方に見えます。降り場からTバーまでのハイクアップはけっこうきついですよ~。

ゆっくりゆっくりブーツのつま先でステップを刻みながら、ようやくTバーの乗り場に辿り着いたのは9時半頃でした。
Tバーはまだ準備中で動き始めたのは10時頃。
料金は乗り放題3,000円でした。

ラインは何本かあり、そのうちみんなが滑った2本がいいラインになったので、そこだけ滑ってました。

ということで、Tバーぐるぐるで2時間ほど滑り昼頃であがり。ちょっとコスパ悪かったですね。ま、これにて今シーズン終了ってことで。
よかったよかった

猫魔で、ミネロで、月山でご一緒していただいた皆々様ありがとうございました。楽しいシーズンを過ごすことが出来ました。また来シーズンもよろしくお願いします。