en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

愛用のカセットプレーヤーが壊れました

長年使った愛用のカセットプレーヤー(ラジカセ)が壊れてしまったので、近くの家電量販店に新しいのを買いに行ってきました。
ところが並んでいるのは大きな物だけでオラが欲しいポータブルタイプが見当たらないのです。近くにいた店員に聞いたらポータルタイプは取り扱っていないとのこと。彼が言うにはリサイクルショップとかで探したらどうですかということでした。
けど、すぐに欲しいし、仕方ないので我慢して少し大きめのラジカセを抱えてレジに行こうとしたら、別の店員が声を掛けてくれました。事情をはなしたら、ポータブル有りますよって、売り場に案内してくれました。
おいおい!
いっぱいあるじゃないですか。
そんなワケで無事¥3,940でカセットプレーヤーを買ってきたのですが、最初に相手をしてくれた店員はいったい何者だったのでしょう。