en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

3月31日 猫魔

下界は雨。ラビスパあたりから雪に変わり、路面にも少しシャーベット状の雪が。
8時半頃到着したら、第1駐車場ほぼ満車。センターハウスにはビブを着けた子供たちがいっぱい。そっか、今日はGSの大会があるんだ。てことで、センターハウスの中はごちゃごちゃしてました。ダルジャンセンターは大会のため閉鎖です。
ラホに行こうとしてニャンダー方向へ歩いていたら、ビブ着けたK藤さんめっけ。インスペ済ませて降りてきたところでした。
天気酷いです。
フードの耳元に横殴りの氷の粒のような雪がバチバチと音をたててぶつかってきます。堪らず2本だけ滑ってセンターハウスに逃げかえりました。タロちゃんもタロちゃんパパも避難してきました。てゆーか、このひどい中さっちゃんがゲレンデに出て行くのが見えました。若者は恐いもの知らずだ。
しばらくして強風は収まったけど悪天候は変わらず、とりあえずゲレンデへ。A川さんめっけ。この天気ではA川さんもノリが悪そうですね。
GSの大会は滞りなく進行していたみたいですが、K藤さんがどうだったかは知りません。
ま、なんだかんだ言いながらも結局1時過ぎまで滑ってあがりとしました。


悪天候でした

↓はちみつゆず飲みながら一時避難


↓道の駅もひっそりしています

でわまた~\(^o^)/