en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

12月6日 猫魔

第1駐車場からセンターハウスへ歩行者用に圧雪してある通路に、道路と間違えたと思われる乗用車がつんのめってました。


ここはもう少し積雪があると道路とは段差ができるのですが、まだ雪が少ない今は段差がないので初めての人は道路だと思っちゃいますね。


↓これ道路じゃありませんから。

皆々様気をつけてね。



とゆーことで、本日猫魔天気温暖。けっこう汗かきました。


動いていたリフトはトリプルと猫魔第1(旧称※)だけ。滑り始めは9時ちょい頃。
雪質は硬い斜面の上に薄く新設が乗って快適でした。
ダルジャン(旧称)上部を何本か滑ったところでKナちゃんに捕獲されました。


ダルジャン(旧称)上部は小さなコブだらけの斜面で、不整地大回り中回りにうってつけでした。

Kナちゃん上手いです。
フォームもきれいだし、数年前とは見違える上達ですね。


12時半ぐらいまで滑って、持参の弁当を食ってからあがりました。
メニュー(!)は、チソおにぎり、だし巻き玉子、ウインナ、塩ジャケ、それに味噌汁です。いやど〜も。


(※)先日初滑りに行ったらコースの名前とかリフトの名前とか先シーズンまでと全然違ってるじゃありませんか。
おいおい!

↑クリックすると大きくなります。