en-gのスキーな毎日

http://kitakaze.yukigesho.com/ mail en-g2008@docomo.ne.jp

1月27日(金)猫魔

昨晩のNHK総合、大竹しのぶさんの『ファミリーヒストリー』に感激したen-Gです。
そんなワケで、本日の天気予報は午前中晴れ、午後から悪化とのこと。午前中だけでも滑ってこようと8時前に家を出ました。8時20分猫魔着。あっという間にKナちゃんに見つかってしまいました。天気は予報とは裏腹に午前中は曇りで時々雪。昼近くなってそろそろあがろうかって頃に晴れてきました。
トリプルも丸山第2も動いてました。
ダルジャン・センター上部は少し凸凹の非圧雪斜面。雪が柔らかいので滑りやすかったです。何本か滑って丸山第2へ移動。ラ・フォーレ・センターは一部非圧雪でした。圧雪斜面はきれいに圧雪の目が立っていて快適でした。
ということで、9時ちょっと前から12時半頃までリフトぐるぐるでした。
Kナちゃんはおニューのラインの板で快適に滑ってました。フレックス軟らかくて扱いやすいみたいです。非圧雪斜面も難なく滑ってました。


↓今日の猫魔は帰る頃になってからいい天気。